1300件以上の採用面接・面談経験をもつ、医療機関の採用定着のお悩み解決「S&Sメディカルコンサルタント」のサイトです。

最新のお知らせ


2017年3月31日 : ご挨拶
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、WEBサイトをリニューアルいたしました。
より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



院長先生は「現場の最前線」+「経営責任者」の両輪を担っている大変なお仕事をされています。

「院長先生だって悩むことはあって、当然」です。

そんな院長先生を、経営・人財面からサポートするのが、
S&Sメディカルコンサルタントです。



「採用のサポートって、意味あるの?自分たちでできる!」
そう思う方もおられるでしょう。
では、例えば、喫茶店の店員さんを採用する際は
どういう点を見ますか?
笑顔?かわいらしさ?
それはそれで大切です。
しかし、もっと大切なことがあります。

それは「気づく力」です。

お客さんが呼んでいるとき、すぐに気づけるか?
何かあったときに、すぐに現場へ行けるか?

みなさんもお客さんとしてお店に入り、
注文するときに店員さんを呼びますよね。
中には呼んでもなかなか注文を取りに来ない方もいます…
仕事はこのような特性が必要、ということを理解することは
良い採用活動ができることにつながります。

どうしても店員さんを採用するとき、
「笑顔」だけを重視してしまうところがあります。

医療機関でも同じこと。

みなさまの医院の着眼点を踏まえて、
医院にあった人材に出会うお手伝いをいたします。


いかがでしょうか。
まずはみなさま無料の初回相談から始められています。
お悩みを抱えているのは先生だけではありません。
医院運営の参考資料の一つだとお考えいただき、お気軽にお問い合わせくださいませ。